「ほっ」と。キャンペーン

Ayalicious


オーストラリアはメルボルンにてトルコ人の旦那と日々色んな文化に触れ刺激されている毎日を綴ってみたかったので。
by aya_in_melb
以前の記事
2009年 06月
2009年 05月
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Swine flu

お昼は必ずEllenを見るのがお約束のAyaです♪
アメリカの(この国のテレビはアメリカとイギリスのごちゃまぜ)だけど、Oprahより好きというか明るいEllenのDaNCEを見てるとこっちも気分が明るくなるのがいい!!

ところで日本は大変だなと思ってた豚ちゃんインフル、じわじわと広がって全州に感染者がいるらしく、ここビクトリア州では国内最大の感染者34人↓
絶対見かけないマスクの人、GP(かかりつけ医)にいけばちらほらいたよ~。
しょうがないね、恐れてはだめだ。たいしたことないらしいじゃん!と思ってます。

あ~、そうだ、今日コアリズムが届いたの。Ebayで30ドルで落としたものだったんだけど、クイーンズランドから出品してて、てっきりQLDから届くと思ったら私のもとに届いた小包には漢字で
『北京』が・・・・。その瞬間確信したもんね、これは絶対コピーだって。
でも買っちゃったし仕方ないない・・・。
がんばります。

まとまりない~日記~!
まぁいいか・・・。
いっちゃんしか読んでないしさ 笑
[PR]
by aya_in_melb | 2009-05-28 22:09 | Australia

ぎゅうほ~

今日はPG(プレイグループ)の日だった。
自分の行ってるPGのアットホームさが大好きで、子供がというよりかは自分の楽しみであるPG。
終わったらナイルが、ストローラーに乗ろうとしないしでバスを逃しました。
優しいお友達が一緒にしばらくいてくれたのですが、そのお友達が帰ってもナイルは歩こうとせず!!!
ねこと遊びだしたり、走ったり、木の枝振り回したり、よそのおうちに入って遊びだしたり、挙句にnature stripで寝転がしだしたよ~!
バス停まで行けず、またバスを逃す。
バスは一時間に2本しか来ないから、一時間つぶれたことになる。
本当に最悪でした。
What a wasting!!!!!!!!but can't get angry with him much.
だってさ、だってさ、いつも怒ってばっかりなんだもんな~。

メルボルンの公共機関の切符には一日券と二時間券があって、今日は二時間のほうできたわけ。
二時間のは一時に通したから三時までじゃなくて、三時五十九分まで使えるの。
でもバス二本逃して、四時過ぎちゃったからまたお金払うの~!と思ったけど
なんと来たバスのチケット通すところがNot working!
Yaaaaaaaay!!Lucky me!!!! deserved it???
やっと牛歩~から解放されました。

今日は外食したけど
[PR]
by aya_in_melb | 2009-05-21 00:11

Mixi疲れ

初めての投稿~!
お友達のいっちゃんのいつも素敵なブログを楽しませてもらっていて、自分もやってみたいと思って始めました~。
というか最近、mixiに書くとき幽霊マイミクの人のこと考えてなんかかきづら~って思っちゃう。幽霊マイミクって勝手につけたけど、リアルでもmixiでも交流ない人~。でも足跡だけたまについててなんか気味悪い・・・。
一年以上電話、メール、書き込みないママ友さん、あんまり仲良くなかった同級生とかなんか個人的なこと書くの考えてしまうよね・・・。
削除したらしたでまた人間関係ゴタゴタするのもなぁと思いブログなら仲いい人にだけ読んでもらえれば(全く知らない人も入るのかな?)と思って・・・。

愚痴はおいといて・・・
[PR]
by aya_in_melb | 2009-05-17 01:23