人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayalicious


オーストラリアはメルボルンにてトルコ人の旦那と日々色んな文化に触れ刺激されている毎日を綴ってみたかったので。
by aya_in_melb
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Mixi疲れ

初めての投稿~!
お友達のいっちゃんのいつも素敵なブログを楽しませてもらっていて、自分もやってみたいと思って始めました~。
というか最近、mixiに書くとき幽霊マイミクの人のこと考えてなんかかきづら~って思っちゃう。幽霊マイミクって勝手につけたけど、リアルでもmixiでも交流ない人~。でも足跡だけたまについててなんか気味悪い・・・。
一年以上電話、メール、書き込みないママ友さん、あんまり仲良くなかった同級生とかなんか個人的なこと書くの考えてしまうよね・・・。
削除したらしたでまた人間関係ゴタゴタするのもなぁと思いブログなら仲いい人にだけ読んでもらえれば(全く知らない人も入るのかな?)と思って・・・。





EUROVISION!!今年も始まりました~!
ヨーロッパの音楽祭?とでもいうのでしょうか?
ヨーロッパの各国がそれぞれ代表を選出して歌い優勝国を決めるもの。
うちの旦那の出身国のトルコも出場していて、去年からチェックしてるもの☆
去年、優勝したのはロシアだったので今年の開催地はロシアのモスクワ!
集計の間にはあのタトゥーの二人も軍隊風ダンサーとともに出てました!
レナ〔赤毛〕は老けた印象で、ジュリア(黒髪)はなんかしっかりした(シングルマザーやもんな)印象でした。Not gonna get us歌ってました、懐かしすぎ!

去年もあわせてみると、やっぱり、私はアゼルバイジャン、トルコ、ウクライナ、ギリシャのアーティストが好きかな。
オリエンタルな曲とエキゾチックなお姉ちゃんが腰くねくねっていうのがすごい魅かれます!!

今年のトルコ代表はハディセというベルギー在住の歌手だったけど、赤の裂けまくりのベリーダンスの衣装で腰回しまくってました~!トルコとかの音楽って独特のビートで不思議な感覚になる・・・。うちの旦那はアラベスクというトルコの演歌みたなのが好きなのでこういうポップなんは一切聞きません・・・。だから私もほとんどトルコの音楽知らないんよね。
ギリシャのお兄ちゃんかっこよくてヤバかった~!スイス代表も歌は下手だけど、顔はかっこよかったんだなぁ・・・。
イケメンみれただけでも満足 笑
キモメンじゃなくて 笑←旦那じゃなくて、狩野思い出した!!
by aya_in_melb | 2009-05-17 01:23
<< ぎゅうほ~ >>